どうも、Tomです(^_^)v

本日は2記事目の投稿になります♪

ブログを始めた理由なんかを書いてみようかな、と思います。

一番大きな理由が、知人など周りの人間のほとんどがブログをやっていたということ。

興味を持ったので即行動(^_^)

行動することが一番大事です。

次に、ランニングやタイピングの練習をし始めていたということ。

三日坊主になりやすい人間なので、練習結果をネット上に書いてなんとかやる気を維持してみたいと思ったのです。

そして、文章力アップを試みようということですね(・_・;)

国語全般が苦手なのです・・・。

文章力もありませんし、漢字も書けないほうです。

お恥かしい(・_・;)

最近は言葉のボキャブラリーを増やそうと、毎日本を読むようになりました。

言葉の使い方を覚えられる本のジャンルって何でしょうか?

推理小説とかも読んでるんですが、あんなに難しい言葉は日常では使いませんしねぇ・・・。

ビジネス本とかの方がいいのかな、今度読んでみます(^^)
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:ブログ
タイピング奮闘記 -5- 『 ミスタイプを減らしたい 』

どうも、Tomです(^_^)v

ちょいちょいタイピングの練習をしております。

今日の結果はコチラ (クリックすると拡大表示できます)↓↓


 タイピング5


前回、一度でもミスしたら記録がでないモードで練習したのですが、

ミスタイプ数は減っていません。

なんだろう?

緊張感があると集中力に差が出るんでしょうか(・_・;)

速く打とうとするとミスタイプ数が25回くらいになってしまいます(笑)

どんなにキーを速く打ったとしても、ミスが多い人。

実は確実に打っていくより遅くなってしまうのです。

今後の自分の練習法は至ってシンプルです。

ミスをしないようにペースを落とし、確実に入力できる練習をすればいいのです。


タイピングがとてつもなく速い友人に質問してみたところ、

速く打とうとしてるだけだと速度に限界が来るんだそうです。

少し遅くなってでもミスをしないように打つ、これが鉄則みたいですね(^_^)v
関連記事
テーマ:ゲーム
ジャンル:ブログ
ランニング奮闘記 -3- 『 なかなか進歩しない 』


どうも、Tomです(^_^)v

本日も走ってきました!

前回、体力的にかなり余裕がありました。

ということで、とりあえず少しペースを上げてみましたよ~。

今日走った結果はこんな感じです ↓↓


・走行距離    3km
・タイム      14分36秒
・疲労感     あまり無い (まだまだペースアップできる)



前回より36秒ほど記録更新♪

このブログを立ち上げてからタイムを計り始めたので、計ったタイムの中では2番目に速いです。

1番早いのは初回に計った16分22秒。

タイムを更新して行くのは難しいですね。

無意識のうちに疲れないように走ってしまう癖がついているのかも。

走り終わった後にあまり疲れていないということは、そういうことなのでしょう。

厳しく指導してくれるコーチがいたらありがたいんだけどなぁ(笑)

願望は置いておいて、自力で頑張らなくてはなりませんね。


今回から冒頭にサブタイトルをつけることにしました♪

過去の記事にもサブタイトルを付けておかなくては。

後付って難しいんですけどねぇ(・_・;)

今から考えます(笑)

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:ブログ
ニュースを見て回っていたら、驚くべき技術が開発中という記事を発見しました(^_^)v

なんと、

黒い瞳(虹彩)をブルーに変える技術を研究中らしいのです!!

ニュース記事をみたい人はコチラ ⇒⇒ 【 青い瞳をブルーに変える技術 livedoor news】

米カルフォルニア州の医師が研究中らしいです。

眼科医なんでしょうかね?

開発が実現すれば、20秒の手術で虹彩の色が徐々に変わり、その効果は永久的に続くのだとか。

人間は虹彩の中に青い色素が必ず入っているらしいです。


特定のメラニン色素だけを破壊するレーザーを使用し、青以外の色素を取り除くという治療法らしい(・_・;)


破壊って聞くといいイメージがないのですけど、大丈夫なのでしょうか?(笑)

費用は5000ドル、約39万円だそうです(円高の今はね)

すごいとは思うけど、カラーコンタクトのほうが安全で安いですね~。

しかも永久に効果が続くとなると、飽きたときにどうするんだという話。

破壊した色素は戻らないだろうし・・・。

そのときにカラーコンタクトを付け始めるなら、最初からカラーコンタクトでいいですよね?(笑)


記事を見て思ったこと  
「 日本人に青い瞳は似合わないよ? 」  


関連記事
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
ランニング奮闘記 -2- 『 ジョギングペース 』


どうも、Tomです(^_^)v

珍しく1日に2回目の更新でございますよ~。

さあ、第2回ランニング奮闘記の始まりです。

現在の目標は10kmを40分以内に走るということ。

正直、現状は頑張っても60分かかりますが・・・(笑)

もう少し練習時間を作らないとダメそうですね。

今日走った結果はこんな感じ ↓↓


・ 走行距離     3km
・ タイム       15分12秒 (1kmあたり5分4秒)
・ 疲労感      無し (まだまだペースアップ可能)



とりあえずこんな感じですね。

遅くて恥かしいですが(・_・;)

今回も疲労感が無く、ジョギングペースで終えてしまいました。

体力的にはまだまだタイムアップが望めるのですが、自分に甘いんですかね~。

毎回、出したタイムより速く走ろうとしていれば、いつかは限界を知れそうです。

1km 4分半で走れるようになったら、5kmのタイム計測に以降します(^_^)v

それでは、また!

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:ブログ
どうも、Tomです(^_^)v

いつも通りタイピング練習をしておりました。

今回からミスタイプを無くそう、という挑戦をスタート♪

Ghost Typing - ゴーストタイピング - のメニューに 【 ガチンコ 】という項目があります。

そこではミスタイプを減らす練習が出来るのですよ(^^)

練習と言ってもシンプルなものです。

なぜなら、1度でも違うキーを打つとゲームオーバーだからです(笑)

最後まで打ち終わるのに、10回以上リトライしました(・_・;)

その結果がこちら ↓↓



 タイピング4



結果は3601人中1274位!

半分より上行った、よかった(・_・;)

どうやらミスが出来ないという特性上、参加者が少ないようです。

その分ツワモノ揃いで、TOP10入りしている人達は恐ろしいスピードですよ(笑)

平均タイプ数が秒間9キー以上の人ばかり。

1秒間にどんだけ打つんだよ、という突っ込みを入れたいですね(・_・;)

このランキングでは1000位以内に入れるように頑張ろうと思います。

○ 使用ゲーム Ghost Typing - ゴーストタイピング - ○
関連記事
テーマ:ゲーム
ジャンル:ブログ
ランニング奮闘記 -1- 『 始動 』


どうも、Tomです(^_^)v

本日は走ってきました!

今日から記録を付けていこうと思います♪

まずは本日の成果。

○走行距離  3km 
○タイム    16分22秒


あれ?(・_・;)

すごい遅いんだけど(笑)

いつものペースで走ったつもりだったのに、かなり遅かったみたいです。

普段は15分を少し切るくらいのタイムなんですがねー(・_・;)

(それでも遅いけど勘弁してください)

そう、今日はいつも競争してくれるオジサンがいなかったからだな。

競争と言っても、こちらが勝手に張り合っているだけなのですが(笑)

その人のペースで走ると、普段よりいいタイムが出ます。

毎回居てくれればありがたいのですが、私が走る時間がバラバラなので会えません。

潜在能力的にはもう少し速く走れそうなんですけどね。

走り終わってもすぐ息が整うくらいですから(・_・;)

次は15分を切ったタイムを掲載できるようにがんばります(*^-^)ノ
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:ブログ

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「長距離走は何kmまで走ることができる?」です。水谷は、近々マラソン大会に出場予定です。とはいっても、ハーフマラソンの大会なんですが・・・。去年は、途...
FC2 トラックバックテーマ:「長距離走は何kmまで走ることができる?」




どうも、Tomです(^_^)v

今日はトラックバックテーマから記事を書こうと思います。

「長距離走は何kmまで走ることができる?」

ズバリ答えると、12kmです!

12kmまでしか走れないわけではありません。

12kmまでしか走ったことがないのです。

ただしタイムはかなり遅いですよ(笑)

1時間半くらいかかったと思います(・_・;)

日ごろから、ランニングトレーニングをして体力はありますが、タイムは意識していないとなかなか伸びるものではなりません。

ハーフマラソンも出てみたいですね。

ちなみにハーフマラソンは何km走るのかご存知ですか?

21.0975kmです(^_^)v

フルマラソンの丁度半分なんですよ。

今の実力だと3時間以上かかるでしょう(完走できればですが・・・)

とにかく、完走を目指すなら練習量を増やすしかありません。

1日10km走る習慣さえ身に着ければ、完走は絶対できます。

タイムを求めるかどうかは個人の自由ですね(笑)


関連記事
どうも、Tomです(^_^)v

本日は食べ放題に行ってきました♪

最後に言ったのは年くらい前だったかな?

久しぶりに戦場へ、という気分で入店しました(笑)

まず最初にサラダバーへGO!

サラダを3杯ほど食べました♪

その後はハンバーグ、ライス、カレー、スープ、パスタと続きます(笑)

最初に沢山野菜を食べたとはいえ、炭水化物の取りすぎですな(・_・;)

ちなみにデザートもちゃっかり食べてます(^^)

飲み物は5杯くらいおかわりしたような・・・・。

これだけ食べたのに1200円くらいでしたよ(*^-^)

当然のことながら、食べ過ぎてしばらく動けませんでした(笑)

食べ放題だからといって、調子に乗ってはいけませんね(・_・;)

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:ブログ
どうも、Tomです(^_^)v

タイピング奮闘記も3回目を迎えました。

といっても私の結果発表をしているだけなんですけどね(笑)

ではさっそく今回の記録を張り出してみます♪


 タイピング奮闘記3


(読みにくい方はクリックで拡大表示できます)

前回の反省点を踏まえて、ミスを減らしたら急激にランクアップしました(笑)

前回4586位 ⇒⇒ 今回1973位

まさかの2613人抜き(・_・;)

1000位切りも見えてきましたね♪

何故この速さで2000位切れたの?という方へ

実は平均タイプ数が(1秒間に入力できる回数)4~6回の人向けのランキングに参加しています。

中級部屋、という感じですかね。

遅い人用のランキング、とてつもなく速い人用のランキングも存在します。

私が上級者のランキングに参加したら、最下位に近くなると思いますよ(笑)

今回分かったのは、早く打とうとするよりも1文字ずつ確実に入力した方が速いということですね。

さらにスピードアップするために再び練習に戻ります♪


○ 使用ゲーム Ghost Typing - ゴーストタイピング - ○
関連記事
テーマ:ゲーム
ジャンル:ブログ
