fc2ブログ
ニュースを見て回っていたら、驚くべき技術が開発中という記事を発見しました(^_^)v

なんと、

黒い瞳(虹彩)をブルーに変える技術を研究中らしいのです!!

ニュース記事をみたい人はコチラ ⇒⇒ 【 青い瞳をブルーに変える技術 livedoor news】

米カルフォルニア州の医師が研究中らしいです。

眼科医なんでしょうかね?

開発が実現すれば、20秒の手術で虹彩の色が徐々に変わり、その効果は永久的に続くのだとか。

人間は虹彩の中に青い色素が必ず入っているらしいです。


特定のメラニン色素だけを破壊するレーザーを使用し、青以外の色素を取り除くという治療法らしい(・_・;)


破壊って聞くといいイメージがないのですけど、大丈夫なのでしょうか?(笑)

費用は5000ドル、約39万円だそうです(円高の今はね)

すごいとは思うけど、カラーコンタクトのほうが安全で安いですね~。

しかも永久に効果が続くとなると、飽きたときにどうするんだという話。

破壊した色素は戻らないだろうし・・・。

そのときにカラーコンタクトを付け始めるなら、最初からカラーコンタクトでいいですよね?(笑)


記事を見て思ったこと  
「 日本人に青い瞳は似合わないよ? 」  


スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
※この記事を書いたのは10月24日です。11月7日現在、横浜DeNAベイスターズの名前が予定されています!

ベイスターズの名前が横浜モバゲー・ベイスターズになる予定ですね(・_・;)
詳しいニュース記事は こちらへ ⇒⇒ 【 スポーツ報知 】 
買収したDeNA社の方の名前を使うのかと思っていましたが、どうやら知名度の高いモバゲーの名前を使うようです。


正直な感想は・・・・ 「 ちょっと格好悪くない?? 」 です(笑)
この名前で優勝したとしてもあまり感動できないような気がする。


私はベイスターズファンではないけれど、サポーターの方たちはどんな気持ちでいるのだろうと気になっています。
ゲームという存在が否定的な見方をされやすいのに、スポーツのチーム名にゲーム名が入ってると印象悪いですよね。


別にDeNAベイスターズで良かったんじゃないかと思うんです。
モバゲーはCMなどで知られているけれど、社名はあまり知られてないんじゃないかな。
せっかくチームを持ったんだから社名を宣伝すればいいのに、と思ってしまう Tomでした(・_・;)


テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ