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ランニング奮闘記 -3- 『 なかなか進歩しない 』


どうも、Tomです(^_^)v

本日も走ってきました!

前回、体力的にかなり余裕がありました。

ということで、とりあえず少しペースを上げてみましたよ~。

今日走った結果はこんな感じです ↓↓


・走行距離    3km
・タイム      14分36秒
・疲労感     あまり無い (まだまだペースアップできる)



前回より36秒ほど記録更新♪

このブログを立ち上げてからタイムを計り始めたので、計ったタイムの中では2番目に速いです。

1番早いのは初回に計った16分22秒。

タイムを更新して行くのは難しいですね。

無意識のうちに疲れないように走ってしまう癖がついているのかも。

走り終わった後にあまり疲れていないということは、そういうことなのでしょう。

厳しく指導してくれるコーチがいたらありがたいんだけどなぁ(笑)

願望は置いておいて、自力で頑張らなくてはなりませんね。


今回から冒頭にサブタイトルをつけることにしました♪

過去の記事にもサブタイトルを付けておかなくては。

後付って難しいんですけどねぇ(・_・;)

今から考えます(笑)

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ランニング奮闘記 -2- 『 ジョギングペース 』


どうも、Tomです(^_^)v

珍しく1日に2回目の更新でございますよ~。

さあ、第2回ランニング奮闘記の始まりです。

現在の目標は10kmを40分以内に走るということ。

正直、現状は頑張っても60分かかりますが・・・(笑)

もう少し練習時間を作らないとダメそうですね。

今日走った結果はこんな感じ ↓↓


・ 走行距離     3km
・ タイム       15分12秒 (1kmあたり5分4秒)
・ 疲労感      無し (まだまだペースアップ可能)



とりあえずこんな感じですね。

遅くて恥かしいですが(・_・;)

今回も疲労感が無く、ジョギングペースで終えてしまいました。

体力的にはまだまだタイムアップが望めるのですが、自分に甘いんですかね~。

毎回、出したタイムより速く走ろうとしていれば、いつかは限界を知れそうです。

1km 4分半で走れるようになったら、5kmのタイム計測に以降します(^_^)v

それでは、また!

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ランニング奮闘記 -1- 『 始動 』


どうも、Tomです(^_^)v

本日は走ってきました!

今日から記録を付けていこうと思います♪

まずは本日の成果。

○走行距離  3km 
○タイム    16分22秒


あれ?(・_・;)

すごい遅いんだけど(笑)

いつものペースで走ったつもりだったのに、かなり遅かったみたいです。

普段は15分を少し切るくらいのタイムなんですがねー(・_・;)

(それでも遅いけど勘弁してください)

そう、今日はいつも競争してくれるオジサンがいなかったからだな。

競争と言っても、こちらが勝手に張り合っているだけなのですが(笑)

その人のペースで走ると、普段よりいいタイムが出ます。

毎回居てくれればありがたいのですが、私が走る時間がバラバラなので会えません。

潜在能力的にはもう少し速く走れそうなんですけどね。

走り終わってもすぐ息が整うくらいですから(・_・;)

次は15分を切ったタイムを掲載できるようにがんばります(*^-^)ノ
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どうも、Tomです(^_^)v

今日は趣味の1つ、ランニングについてです。

2日に1度くらいのペースで3~5kmほど走っております(^.^)

1kmあたりのタイムは大体5分くらい。

いつも走ってるコース上では一番遅いほうです(・_・;)

年配の方のほうが速い・・・(笑)

市民マラソンとか出てみたいんですよね。

日程とか全く知らないけど(笑)

目標は10kmを40分くらいで走ることですね~。

かなり頑張らないと達成できなそうだ。

運動を日課にするのはオススメですよ!

やらないのと比べると驚くほど体が軽くなりますからね(^^)

最初はウォーキング(30分)くらいがいいと思います。

もっと運動したいな~という方は時間を倍にしてみたり、

時間が勿体無い、という方は走ってみるといいかもしれません。

30分走ると健康的な運動量になりますからね(*^-^)

そうだ、走ったタイムのことも書いていこうかな♪

そろそろ、新しいランニングシューズがほしい、Tomでした。

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