fc2ブログ
どうも、Tomです(^_^)v

今日は趣味の1つ、ランニングについてです。

2日に1度くらいのペースで3~5kmほど走っております(^.^)

1kmあたりのタイムは大体5分くらい。

いつも走ってるコース上では一番遅いほうです(・_・;)

年配の方のほうが速い・・・(笑)

市民マラソンとか出てみたいんですよね。

日程とか全く知らないけど(笑)

目標は10kmを40分くらいで走ることですね~。

かなり頑張らないと達成できなそうだ。

運動を日課にするのはオススメですよ!

やらないのと比べると驚くほど体が軽くなりますからね(^^)

最初はウォーキング(30分)くらいがいいと思います。

もっと運動したいな~という方は時間を倍にしてみたり、

時間が勿体無い、という方は走ってみるといいかもしれません。

30分走ると健康的な運動量になりますからね(*^-^)

そうだ、走ったタイムのことも書いていこうかな♪

そろそろ、新しいランニングシューズがほしい、Tomでした。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:ブログ
どうも、Tomです(^_^)v

本日は初めて朝マックをしてみました。

昼や夜はよく行ったんだけどね~。

朝はおじいちゃん、おばあちゃんが沢山いるんですなぁ(^。^)

コーヒー片手に新聞読んでたり、お友達とおしゃべりしてたり。

席を見渡してみると、ほとんど埋まってる(笑)

隅っこの席を見つけなかったら持ち帰ってたな、多分(・_・;)

ちなみに今回注文したのはコーラとソーセージマフィンのみ。

お札を崩したくなかったので、100円の商品にしました。

朝のメニューはハンバーガーじゃなくて、マフィンなんですね。

フィッシュバーガーだけごく普通に販売してたのが不思議でしたけど(笑)

ソーセージマフィン、ふわふわしてて美味しかったです。

でもちょっと味が濃いかな?

もう少し塩気を抑えたらもっと美味しくなる気がしました。

次行くときはセットで頼んでみよう(^.^)

関連記事
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
どうも、Tomでございます(^_^)v

本日は2日ぶりにタイピング記録を更新いたしました。

結果はこちら ↓↓



タイピング奮闘記2



(読みにくい場合はクリックで拡大表示できます)

5050位 ⇒⇒ 4586位

一気に464人抜いたみたいだ(・_・;)

速度も上がりましたが、ミスタイプが減りません。

実はこれ、20個の文章を打つスピードを競っています。

ミスが20回ということは、1個に付き1回も間違えているということ。

次回からはスピードよりも、ミスの数を減らす方向で練習してみます(~o~)

なかなか成果が出ませんが、地道にコツコツ頑張りますよ♪

○ 使用ゲーム Ghost Typing - ゴーストタイピング - ○
関連記事
テーマ:ゲーム
ジャンル:ブログ
どうも!Tomでございます(^^)

友人のタイピングスピードを追い抜いてやろうと、日々練習しております。

これからタイピング練習結果を載せていこうと思います。

1年後にどれだけのスピードになったか比較するためにデータを残しておきたいのですよ(^_^)v



タイピング奮闘記1



(読みにくい方はクリックで拡大表示できます)

5964位でした(^_^)v

自己ベストは5034位なので、イマイチな結果でございます。

あと5000人も上がいるのか・・・。

気が遠くなりそうです(笑)

しかも、Tomがランキングに参加してるのは中級部屋的立ち位置の 「冷酷と情熱の間」 という名の場所。

これは秒間に入力できるタイプ数が、4~6回の人向けのお部屋です。

最上級クラスになると、私の倍以上のスピードで打てる方が山のようにいるんですよ(・_・;)

どうやって入力してるのか、講演会を開いていただきたいくらいです(笑)

こういうのは毎日少しずつでも続けないと上達しないんですよね。

頑張ろう(・_・;)

○ 使用ゲーム Ghost Typing - ゴーストタイピング - ○ 
関連記事
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
こんばんは、Tomです(^_^)v

昨日の記事に引き続き、拙者がタイピング練習しているサイトを紹介ちゃいます。

正直、やっていて一番楽しいタイピングゲームですね。

当ブログの画像は全てサムネイル画像ですので、クリックで拡大表示されます。

その名は ゴーストタイピング



 ゴーストタイピング1



Ghost Typing ( ゴーストタイピング ) というタイトルですが、お化けが出てくるわけではありませんよ(・_・;)

自分の記録や他の人の記録をゴーストと呼んでいます。

このタイピングゲームの最大の特徴は、上記にもあるゴーストと対戦できるのです。

Ghostと対戦をクリックすると以下のような画面になります。



 ゴーストタイピング3



念のため、ランキング入りしている方のハンドルネームは伏せておきました。

この中から対戦したい人を選ぶと対戦スタートです。

(オンライン対戦ゲームではありません、過去の記録と対戦するだけなのでご安心ください)

ちなみにこの画面で、Ctrl と ← → キーを入力すると、1000人単位で検索できます。

スピードに自身がない、という方は、一番低い順位の記録を選ぶといいかもしれませんね(^^)



 ゴーストタイピング2




レベル選択はTOPページにあります。

まずは 【 まったり仕様 】というところのゴーストがおすすめ♪

説明し忘れていましたが、このゲームはID登録をしなくても問題無く遊べます。

ID登録をしてできるようになるのは、ランキングの参加くらいのものです。

あと自分自身のゴーストと対戦できることですね(・_・;)

登録したいなって方へ朗報。

IDとパスワードを考えるだけでOKです!

面倒くさい会員登録はありませんよ。



拙者、Tomもランキングに参加してきました。

冷酷と情熱の間というところに記録があります。

ID検索で見つけられるようにハンドルネームを公開しますね。

Tomそんがぜるという名前です(笑)

微妙、ですか・・・?

今後はランクアップを目指す過程も記事にしていこうと思うので、よろしくお願い致します(*^_^*)

リンクはこちら ⇒⇒ ゴーストタイピングで遊んでみる

関連記事
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
皆さんこんばんは!Tomです(^^)

実は私、毎日タイピングの練習をしています。

いつも遊んでる無料タイピングゲーム ⇒⇒ 【 なるほどタイピング 】

当ブログの画像は全てサムネイル画像です(クリックすることで拡大表示されます)

 
 なるほどタイピング1



このサイトでは指の配置などの基本的なことが学べます。

2週間くらいだったでしょうか。

必死にやっていたらかなりスムーズに打てるようになりました。



 なるほどタイピング1-2



赤い印が付いているところをご覧ください。

なるほどタイピングでは、入力するキーと、そのキーを押す指が色付きで表示されるのです。

この機能のおかげで適切な指でキーを押せるようになりますよ(^^)

私はある程度配置を覚えてから、手元にタオルをかけて練習しました(笑)

前述の通り、あとは画面に習って入力していくだけ。

手元を隠すだけでミスが10倍くらいに増えてしまいました(笑)

必死で練習したおかげで、なんとかブラインドタッチを習得(手元をみないで入力すること)

まあ習得するまでにそれなりに苦労したんだけどね(・_・;)

ブラインドタッチが出来るようになると、例え入力が遅かったとしても手元を見てしまう人より倍近く早く打てるようになります。

ちなみに練習メニューはたくさんあります。



 なるほどタイピング2



なぜか著名人の書籍まである(笑)

もちろんその中の一部分だけです300~400文字程度。

このサイトはそれなりに練習になると思うのでオススメですよ♪

Flashゲームなので動作も軽い、登録無しでそのまま遊べるのがいいところですね(^^)


関連記事
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
※この記事を書いたのは10月24日です。11月7日現在、横浜DeNAベイスターズの名前が予定されています!

ベイスターズの名前が横浜モバゲー・ベイスターズになる予定ですね(・_・;)
詳しいニュース記事は こちらへ ⇒⇒ 【 スポーツ報知 】 
買収したDeNA社の方の名前を使うのかと思っていましたが、どうやら知名度の高いモバゲーの名前を使うようです。


正直な感想は・・・・ 「 ちょっと格好悪くない?? 」 です(笑)
この名前で優勝したとしてもあまり感動できないような気がする。


私はベイスターズファンではないけれど、サポーターの方たちはどんな気持ちでいるのだろうと気になっています。
ゲームという存在が否定的な見方をされやすいのに、スポーツのチーム名にゲーム名が入ってると印象悪いですよね。


別にDeNAベイスターズで良かったんじゃないかと思うんです。
モバゲーはCMなどで知られているけれど、社名はあまり知られてないんじゃないかな。
せっかくチームを持ったんだから社名を宣伝すればいいのに、と思ってしまう Tomでした(・_・;)


関連記事
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
いくつかコミュニティに参加してきました♪
皆様、お会いすることがあればよろしくお願いします!(^^)!


やはり一人で続けていくと寂しくなってきますからね(・_・;)
mixiやツイッターみたいに気軽に交流ができると嬉しいです。


今後の記事は身の回りで起きたことや、ニュース記事、面白そうなものを紹介して行こうと思います(*^_^*)
関連記事
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの周りの人の血液型は何型が多い?」です!血液型ってよく友達とも話すテーマでもあるのですが日本ではA型が一番多いみたいですね。でも実際私の周りには、O型やAB型が多かったりします実際血液型が関係あるのかはわからないですが、相性が良い血液型とかあるそうな・・・・ってことは私はO型とAB型が合うのかな・・・と考えたり世界で言えばO型が一...
トラックバックテーマ 第1302回「あなたの周りの人の血液型は何型が多い?」




A型とB型とO型がバランス良くいますなぁ。
各血液型がほとんど同じ人数。
AB型は一人もいないんだけど、そんなに少ないものかな?


血液型の相性占いなどの本が販売されていますが、どれにも当てはまらない自分が変なのでしょうか?
相性だけでいったらあまり良くない友達とすごく仲が良いです(笑)
強いていうなら、同じ血液型の人と衝突することはあったかな。
相性通りの相手に出会ってみたい、Tomでした(^^)
関連記事
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
初めまして、Tomと申します。
この度ブログを始めてみました。
操作に慣れるように色々試しながら楽しく更新して行こうと思います(*^-^)ノ

始めたきっかけは、知人のほとんどがブログを持っているから。
どんなものなのかな?という興味が湧いたので、とりあえず作ってみました(笑)

身の回りのことを書いたり、写真を撮って記事に載せたりって流れでいいのかな?
何をするにも、まずはブログのヘルプとかを読み漁るしかなさそうですね(^^;)
初心者コミュニティとかがあるかどうか探してみなくては。

毎日更新できるように頑張ろうと思います。
ついでですけど、タイピング能力と文章力が向上したら最高ですね(笑)

それでは皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します!

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:ブログ