fc2ブログ
※この記事を書いたのは10月24日です。11月7日現在、横浜DeNAベイスターズの名前が予定されています!

ベイスターズの名前が横浜モバゲー・ベイスターズになる予定ですね(・_・;)
詳しいニュース記事は こちらへ ⇒⇒ 【 スポーツ報知 】 
買収したDeNA社の方の名前を使うのかと思っていましたが、どうやら知名度の高いモバゲーの名前を使うようです。


正直な感想は・・・・ 「 ちょっと格好悪くない?? 」 です(笑)
この名前で優勝したとしてもあまり感動できないような気がする。


私はベイスターズファンではないけれど、サポーターの方たちはどんな気持ちでいるのだろうと気になっています。
ゲームという存在が否定的な見方をされやすいのに、スポーツのチーム名にゲーム名が入ってると印象悪いですよね。


別にDeNAベイスターズで良かったんじゃないかと思うんです。
モバゲーはCMなどで知られているけれど、社名はあまり知られてないんじゃないかな。
せっかくチームを持ったんだから社名を宣伝すればいいのに、と思ってしまう Tomでした(・_・;)


関連記事
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
コメント:
こんにちは!
私のブログを見てくださってありがとうございました!

私は巨人のファンなのですが、名前がダサくなったような気がします。

またブログ見に来ますね!
2011/10/25(Tue) 16:30 | URL | ☆さぬきうどん☆ | [編集]
☆さぬきうどん☆ さんへ
コメントありがとうございます♪
初めてのコメントを頂いて、物凄く喜んでいます(^^)
僕もまた遊びにいかせていただきます♪

やはり名前が格好悪いですよね。
今シーズンのセリーグは接戦で、面白かったです(^^)
2011/10/25(Tue) 20:46 | URL | Tom | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック: